忍者ブログ
ニコニコ動画でいろいろブロリーしてる人のブログ
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CAZHO1SC.jpg




ねんどろいどの唯がカワイイ!から買ってしまった萌えパラ希望でございます(挨拶)。
青ブロが半端にちっちゃいせいで唯がデカく感じる不思議。

さて、ばくおん!五話前編がまさかのアニメカテゴリランキング62位を達成しました。ワホーイ。
これも応援してくださっている皆さんのおかげです。ありがとうございます。
そこで今日からばくおん!各話の細かい設定やらいろいろ書いていきたいと思います。別にこれを読めばさらにばくおん!が面白くってことはないです。
最初は当然一話から。長文になったので続き読みたい人は下のつづきはこちらからどうぞ。




まずは記念すべき(?)一話の前編。
元々友人(森本じゃないよ)からやれって言われて始めたのがこれ。

同じ部屋で寝る唯とブロリーとパラガス
これは唯とブロリー親子の仲の良さを示す描写にするはずがどう間違ったのかブロリー親子が勝手に部屋で寝てるのか?と思わせる場面になってしまった。この時点でこの親子の変態設定は俺の中で確立してしまったのかもしれない。

・ブロ「俺の嫁ぇ!がしリーの爆発くらいで死ぬと思っているのか?」
始まって早々ブロリーの嫁認定宣言。尻の爆発は完全にノリ。

・壮絶な登校風景
ブロリーは自分の食パンを唯が勝手に食べたのに対して怒った(血祭りにあげる気はない)
のであって、決して毎日こうではない。

・唯「今日から高校生!」ブロ「はい」トランクス「嘘です!」
ブロリーはもしかしたら勝手についてきてるだけなのかもしれない。因みにこの時点でのトランクスも既に20歳くらいのはず。何故そこにいる。

・王子「ベジータ部に続けブロリー!」

実はこの他にもカカロット部、トランクス部などいくらか候補はあった。でも今後最もイジりやすいのはどれかと思った結果ベジータ部に。何をする部活かはまだ不明(ガチで考えてない)。

・ブロ「娘ぇ!サッカー部は・・・」パラ「ない!」
まさかのブロキスネタ。ブロリーが息子(男子)サッカー部はあるけど入ろうとしなかったのは、唯が入る部活に一緒に入ろうと決めてたから。

・唯「部活やってないだけでニート!?」悟空「じゃねぇ!オラだぁ!」王子「俺だぁ!!」
本家DBの主人公初登場。それなのに初めて発したセリフがコレとはひどい。何を誇ってるんだ何を。

・ピッコロなのに打楽器
幼稚園に勝手についてきたブロリーはカスタネットを持ってなかった。そのためピッコロさんで代用、という設定。それにしてもこの頃の唯も実にカワイイ←危険です!!

・ブロ「カワイイ!ヤりたい☆」
このシリーズのブロリーは作者と感性が似てるかもしれない。ピッコロさんにボロカスに言われるのも当然である。


次は一話の後編。


・唯「とりあえず軽音楽部ってとこに入ってみました!」ブロ「はい☆」

軽い気持ちで入部した唯。それに軽い気持ちでついて行ったブロリー。軽音部は軽い気持ち達の集まりである。

・ブロ「俺はピッコロだけだぁ!」
和に何の楽器ならできるのかと訊かれて(唯に言ったつもりだけど)の返答がこれ。ブロリーは唯が幼稚園の頃から熟練してきたのかもしれない。

・唯「うんたん♪」ブロ「なんてカワイイやつだ・・・!」
ブロリーの言うカワイイ!は大概俺の代弁。


・ブロ「カワイイ!俺の嫁ぇ!」悟空「じゃねぇ!オラのだぁ!!」
律を見てのセリフ。ブロリーは基本女性キャラが出たら嫁発言するけど妻子持ちの悟空が言うのはどうなんだろう。

・ブロ「俺の嫁ぇ!」王子「俺のものだ・・・勝手に手を出すなああ!!」
澪に対してのセリフ。王子も妻子持ちだけど王子に関しては何故かすんなり「王子はこういう奴だ」と思えてしまう。俺がこのシリーズ作るにあたってブロリー以上に王子はMADの影響を受けてる。

・パラ「俺の嫁ぇ!」ブロ「はいはい」
ムギに対してのセリフ。こんなに嫁嫁言ってるから一人だけブロリーがどうでもいいと思ってる枠が欲しくなった。真っ先にムギにしようと思った。

・律「平沢さんみたいな人が入ってくれて良かったなぁ」ブロ「俺は?」
彼女らは当然ブロリーに気づいてはいるが、あんなゴツい奴が入部するという事実に正面から向かえないようである。

・唯「カスタ・・・あっハーモニカ!」トランクス「嘘です!!・・・ドアラッ!」ブロ「できぬぅ!!と思っているのか?」
律に何の楽器ができるのかと訊かれて答えた唯に対してのトランクスとブロリーのやり取り。ブロリーは唯ならできると信じていた。

・唯「ごめんなさい吹けません!」ブロ「何ィ!?」
やっぱりダメだった、と言うかのような笑みがトランクスの顔からこぼれていた。


・泣き出す唯
ブロリーは大好きな唯が泣く姿を見たくないようである。幼稚園の唯にヤりたいとか言っておいて中途半端なとこだけ紳士。

・律達が演奏すると聞いてしかめっ面のブロリー
唯は演奏を聴きたかったようだが、ブロリーは別に軽音楽部自体には興味がない。

・クリリン×軽音楽部:「翼をください」
コメントで「これがやりたかっただけだろww」みたいなコメがちらほら来るけど、実はこれできるんじゃね?って気づいたのはネタ作りで紙にネタ書いてる最中。途中からありえんほどズレ出したのでクリリンには途中退場してもらった。

・ラストの写真に写りまくる悟空たち
軽音部には興味ないけど写真には写りたかったらしい。因みに写ってる奴ら全員ベジータ部部員(パラガスは顧問)。


とりあえず今回はこんなもんです。早ければ明日第二話のこと書いていきます。

つーか俺ラジオいつするんだよ。

PR

コメント
無題
マイリス数目標の300超えてるじゃない!やったぁ!w
【2010/01/08 23:52】 NAME[アドゥミラルP] WEBLINK[] EDIT[]
無題
色々話の裏が聞けて面白かった!
【2010/01/09 21:14】 NAME[ひなみざわP] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>提督
本当だ!www目標達成したらやっぱ嬉しいですねww
とて!これよりもっと上を目指さなければ、俺はここ止まりなのだぁ・・・w

>>ひなみざわP
ありがとうございますww
需要あるかは分かりませんがこれからもやっていきたいと思っておりますw
【2010/01/10 21:16】 NAME[萌えパラ希望] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新CM
[12/29 幹本]
[11/20 かめまる]
[11/03 萌えパラ希望]
[11/03 萌えパラ希望]
[10/23 幹本魔女美]
最新TB
プロフィール
HN:
萌えパラ希望
性別:
男性
自己紹介:
ブロリーとパラガスが大好きな伝説の超健全青年です。
気付いたらもう高校生じゃなかった。
↓個人的意見、相談などはこちらから↓
haiziou☆yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析