忍者ブログ
ニコニコ動画でいろいろブロリーしてる人のブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・だからと言って動画を萌えパラが投稿するとは限らないわけで。

どうやら最近は動画を作るモチベーションそのものがダメっぽいです。
いざ作り出したらやるはずだったのが、作り出してもあんまり長続きしなくなってきました。
というかまだロクにaviutlの使い方を覚えていなくて、覚え切れないくせにムビメカでやってたら「aviutl覚えたらもっと編集の幅広がるのに・・・」とかいうモヤモヤが立ち込めたりするんですよね。
そのモヤモヤが邪魔してるのか、単に俺にやる気がなくなってきたのか。
ばくおん!シリーズはやめる気はさらさら無いので、今月中に八話目を投稿したいとは思っていますが。

因みに先日、ブックオフのバイト募集があったので面接行ってきました。
受かったらようやくこのギリギリ☆金欠生活から抜け出せそうですが、ダメだったら森本との打ち上げにはいよいよ貯金を下ろすハメになりそうです。

PR
はい、やめにするとか言ってたのに年明けてから二回目の記事でもうダーマネタ解禁しちゃいました。好きだもん。

で、今動画を作ろうとは思っているのですが、正直作りたいネタが増えすぎて、どれから手をつけていけばいいのかって状態です。
ばくおん!八話からやるのが一番いいんでしょうけど、他のネタも忘れない内にやっておきたい、とかそんなんばっかり考えたり。
ばくおんシリーズは一話と二話はリメイクしようと思っています。話の補完と、あと画質の向上と。
そもそもばくおん!で使ったけいおん!素材って四話まで全部youtubeからだったんですよね。
特に一話なんか完全にアス比ミスっちゃってますし。

なので予定としては、八話→一話、二話→他に作りたいやつの順番で投稿しようかなとか思ってます。
他に作りたいネタってのが被る心配がほぼないので。
というか視聴者がこのネタ知ってるのかすら不安で。
・・・・・・「カロとピヨブプト」ってご存知?

このブログを見てる方は知らない人はいないと思いますが、今月26日はブロブロ夏祭りーですね。
もちろん今回のスライドショーのために俺も絵を描き、提出しました。
で、タイトルでは三枚と書いてるんですが、実際は俺自身の分一枚と、身内の分二枚です。
身内が誰かって?
母と弟ですよ。
弟は俺以上に絵が下手なのでいろがみでブロリーと親父ィ作らせました。
母はまぁ俺よりは上手く描けてたのではないかと。

ただ一つ言えることは、三枚ともクオリティは期待しなくともよい!
さぁ。夏祭りー用にばくおん!も作らねば。

テスト返ってきてしょんぼリーになるわ、弟の相撲大会に付き合わされるわで一向に動画が完成に近づかない今日この頃。
って明日MAD祭り最終日じゃねーの。しかもなるほどSUNDAYじゃねーの。
どう考えてもこっからストーリー練ったのを動画でよりイメージ固めて、そっからブロリロイド仕上げて、EDはまぁいいか・・・って無理じゃないですか。
やっぱ一ヶ月に動画一個ペースは直りそうもないですね。一時期それすらままならなかったけど。

つーわけでもう半分諦めてっからばくおん!三話の裏話とか細かい設定とかやっていきますよ。
読んでくださる方は↓の「つづきはこちら」をクリックしてください。

http://www37.tok2.com/home/mando/broly80.html

かいじんさんが作成なさったそうです。
他の方が既にやっておりますが、何番煎じとか気にしないぜ!
それでは早速やっていきます。80という数字に気圧され気味ではありますが、気にしないぜ!

1.あなたのブロリストとしての名前は?
萌えパラ希望でございます。由来はそのときの俺の気持ちをそのまま。インパクト強いのと思い入れあるのとで改名する気にはなれません。

2.あなたのブロリスト歴は?
去年の2/6にデビューですね。もう1年経っちゃった。

3.あなたが初めてブロリーを見たのは何歳ですか?
5歳くらいに叔父が持ってきた熱戦のビデオを見て。

4.ブロリーをはじめて見た時の感想はどうでしたか?
カッコイイ!と。後にカワイイ!という感情も抱くようになると誰が予想できたことか。

5.ブロリーの台詞で、一番好きなのを叫んで下さい。
手加減ってなんだぁ!?←一応叫んでるつもり
「なんだぁ?」の部分はMADでもよく使います。

6.ブロリー映画は3作品ありますが、一番好きなのは何作目ですか?
親父ィが出てるので1作目。

7.ブロリー映画で一番好きなキャラは誰ですか?
パラガスです。次点にブロリー。

8.逆に一番嫌いなキャラは誰ですか?もしくは嫌いだったキャラはいますか?
初めて観たときからかなりパラガス好きだったのは自分でもどうかしてると思いますよ。

9.ブロリー映画で一番好きなシーンはどこですか?
\デデーン♪/
「いつかは帰れるといいなぁ」って言ってて、「お、こいつ結構良い奴じゃん」とか思った当時の俺からすればあれは見事な裏切り、もといツンブロでしたね。

10.ブロリー映画で、一番好きな台詞はなんですか?
お助けください!

12.ブロリーの形態で一番好きなのはどの形態ですか?
断然伝説。

13..逆にブロリーの形態で、「やだおめぇ!」と思う形態はありますか?

無名の頃ですら「ドロリーっていいよね」とか騒いでました。昔から末路度高いのか成長してないのか。

14.あなたがブロリストになったきっかけは?
もしブロとかブロキスとかの字幕つけてるときに自分もこんな動画作りたいなぁ・・・と。当時はまだブロリー方面以外の動画ばっかりでした。

15.あなたはブロリー関係の動画を制作したことがありますか?
ははっ、ありませんy\全て嘘です!!/

16.動画を作ってる方、初めて作った動画は?
本編消されたから消しましたけど、「ブロリーが王様達と闘うようです(予告編)」がブロリストデビューですね。あのときは動画の完成度よりもブロの日に投稿したくて必死でした。

17.その時の印象や感想などがあったら教えて下さい。
出来はひどいし、画質悪いしで。お前は本当にそれ以前から動画を作ってたのかと思うほどでしたね。

18.動画を作ってる方、あなたの代表作は?
作った数が少ないのもありますが、「もしもブロリーが軽音部に入ったら」(ばくおん!)シリーズですかね。けいおん!二期が始まったらそれの一話は誰よりも早く俺が作りたいです。

19.動画を作ってる方、自分の動画で一番好きなのは?
「もしもブロリーが軽音部に入ったら第四話・後編」ですね。一番手間かけた動画が一番好きです。

20.逆に失敗した動画や嫌いな動画などはありますか?
少なくともブロリー動画ではないです。「ここはこうすべきだったかな」っていう細かいネタはいっぱいありますが。

21.動画以外の作品(ゲームやイラスト)を作ったことはありますか?
夏祭リーに描いた絵くらいですかね。

22.あなたが始めて見たブロリー動画は何ですか?
つべの方でどっかのアメリカの人が作ったガチブロ。

23.あなたの好きなブロリー動画は何ですか?
ありすぎて困るんですが、茶目っ子ブロリーとブロリーが手紙をしたためてきましたですかね。

24.ブロリー動画で好きなブロリストはいますか?
katamiさんのネタMADにはいつも度肝抜かれてます。
下ネタ方面で言えばぶろりまてぃっくさんが。

25.目標としているブロリー動画はありますか?
今作ってるのがシリーズ物ということもありますが、やっぱり春の三冠王さんですね。

26.影響を受けているブロリー動画はありますか?
ばくおん!一話前編はブロキスの影響モロに受けてました。
誰かと似た作風になるってのがイヤなので、なるべく俺流のネタ貫いていこうとはしてますが。下ネタはぶろりまてぃっくさんの影響かもしれません。

27.現在、注目しているブロリー動画はありますか?
闘強ブロリーランド。あれほど捨て身な動画も珍しい。


28.現在、注目しているブロリストはいますか?
ミステリアスさんですね。あの発想は素晴らしいと思います。
あと南瓜adさんはいつか化けるんじゃないかな。

29.ブロリー動画で印象に残ってるシーンは?
ぶろりまてぃっくでの「お前ヤりたいんですかぁ?」
言っていいんだ!って思いました。東京ラブストーリーの「かーんち!〇〇しよ!」みたいな。

30.動画には、ガチブロ、モエブロなどのジャンルがありますが、どれが好きですか?
何故モエパラというジャンルを書かなかったのですか。

31.逆に苦手なジャンルはありますか?

ガチムチ系はあんまり。

32.毎月26日はブロリーの日ですが、26日に動画や作品を投下したことはありますか?
何度かあります。再うpとかばっかりですけど。

33.ブロリーの日でも最も盛り上がる2月6日に投下したことがありますか?
去年にデビューとして投稿しましたけど、今年は乗り遅れてしまいました。

34.2月6日に動画や作品を投下した方、いくつ投下しましたか?
去年に一つだけ。デビュー作を。

35.ブロリー動画や作品を作ってる方、作ってる時はどんな気持ちで作ってますか?
「ここではどんなネタを入れるべきか?」
とかくらいしか考えてないんですが、あんまりハマっていくと、ほとんど何も考えなくなります。ランナーズハイならぬメイカーズハイ?みたいな感じ。

36.ブロリー動画や作品を作ってる方、制作する上でのコツなどはありますか?
コツなんてあるの?

37.ブロリー動画を作ってて良かったことや、嬉しかったことはありますか?

んー、ネットでの交流関係が大幅に増えたことですかね。
ブロリスト楽しい。

38.逆に残念だったことや、悲しかったことはありますか?
交流関係ってどの世界でも大変なんだなーって感じましたね。
楽しいって部分がデカいからそれはもういいんですが。

39.東○によるブロリー動画デデーン祭りのことはご存知ですか?
1日に何度も同じ動画を投稿したのは俺だけでいい。

40.知っている方、その時の感想をブロリー映画の台詞で言ってください。
絶対に勝たなきゃなんねぇ!!

41.もしも今後、再びデデーン祭りのようなことがあったら、その時はどう対処しますか?
ポスタリゼーション、モザイクとか駆使して徹底抗戦ですかな。それで駄目ならしばらく作り置きしてラジオばっかりやってます。

42.ちょっと休憩しましょう。夕食でもいかがかな?
あなたもどうぞ・・・。

43.ブロリー関連のイベントに参加したことはありますか?
夏祭リーのスライドショーくらいですね。

44.その時の感想などがありましたら教えて下さい。
他の人の絵を見るのは本当に楽しかったです。俺の絵はいらんけど。

45.あなたは自分のサイトやブログ、又はTwitterなどを持っていますか?
これ。実はTwitterもやってます。あんまりやってませんけど。

46.ブロリー以外の作品や動画などを作っていますか?
ブロリー動画を作る以前はちらほらと。

47.作っている方、代表作はありますか?
全部消したので代表作ってのはありません。

48.ブロリー関連で、これだけはゆずれない!というこだわりはありますか?
パラガス好きというところ以外は全部譲ります。


49.現在、制作中又は公開してない動画はありますか?
企画する段階で「これ無理」とか思うからあんましないです。
でも製作中はいつくかあったり。

50.ブロリー動画で、思わず噴出してしまった台詞はありますか?
最近のでいえば、パラガス「あなたも行ったことがあるだろう?東京〇ィズニーランド。あれはブロリーランドのパクリなのだからなぁ!

51.ブロリー動画で、思わず噴出してしまった字幕はありますか?
※ショタコン疑惑に自らメスを入れるブロリー
ブロ「俺はショタコンかぁ?」

52.他のブロリストに言いたいことがあったら叫んで下さい。
親父ストになる気はありませんか?

53.もしもブロリーがあなたの家族だった場合、どのポジションを希望しますか?
断然兄。もちろん呼ぶときは「お兄ちゃん」。

54.もしも目の前にいきなりブロリーが現れたら、あなたはどうしますか?

「パラガスさんはどこに居ますか?」と訊く。

55.もしもブロリーから「まずお前から血祭りに上げてやる」と指名されたらどうしますか?
腕に飛びついて振り回される。

56.もしもブロリー映画のキャラになれるとしたら、誰の役がいいですか?
パラガスと見せかけて一人用のポット。二人で愛の逃避行したい。


57.もしも自分がブロリーになったら、どうしますか?
この星を(一部分だけ)破壊しつくすだけだぁ!

58.目の前にヘタレた王子がいます。どうしますか?
頭掴んでぐりんぐりん。

59.一人用のポッドで脱出しようとしたら、ブロリーに発見されてしまいました。上手く切り抜ける一言をどうぞ。

そんなオイシイ場面に出くわせるなら喜んで「お・・・お前と一緒に・・・避難する準備だぁ!」って言って潰されます。

60.質問がおかしくなってきたので仕切りなおします。好きな叫びや掛け声をどうぞ。
シシューーーッ!!

61.ブロリー映画で好きなBGMはなんですか?
デデーン♪

62.ブロリー映画で一番印象に残ってるのは?
かめはめ波を至近距離で受けて無傷なブロリー。

63.ブロリーの技で一番好きなのは?
悟飯ちゃんにやった顔面を壁にゴリゴリ。

64.ブロリーの表情で一番好きなのは?
惑星シャモデデーンして大笑いした後の振り返ってニヤリ☆

65.逆に「キモチワリッ!」な表情は?
必死で考えた結果ありませんでした。

66.実はブロリーのこと嫌いだったりしますか?
嫌いなキャラの動画作ったりラジオやったりする人がいたら見てみたいもんです。

67.あなたの友人や家族にブロリストはいますか?
友人では森本(?)。現在弟をブロリストにする計画を実行中です。

68.あなたは友人や家族にブロリーの台詞を使って、会話したことがありますか?
この間素で森本が「もうだめだ・・・おしまいだぁ・・・」と言ってました。

69.ブロリーの強さや戦闘力についてよく議論されることがありますが、どう思いますか?
俺も本気で考えたりすることありますけど、まあそれは各自の自由じゃないですかね。

70.実生活で、ブロリーに影響されていると感じた出来事はありますか?
ブロッコリーを見る度に弟に「ブロリーやでぇ」って言うようになったくらいです。


71.市販されているゲームで、ブロリーが出てくるゲームを持ってますか?
Z3とスパーキングシリーズ三作と、インフィニットワールド、あとPS3は持ってないですけどレイブラはソフトだけ。森本に預けてます。

72.持っている方、そのゲームの良かった点などはありましたか?
ブロリーにもちゃんとストーリーがあるところ。

73.持っている方、逆に残念だった点はありますか?
パラガスが出ないところ。

74.ブロリー映画以外で、好きなドラゴンボールの映画はありますか?
どれも好きですが、ブロリー映画以外で一番好きなのは銀河ギリギリかな。

75.ブロリスト以外のHNなどがあったら教えて下さい。
あるんですけど長い間そっちでやってないから忘れました。

76.ついにきた……この質問もあと数行の命だ……。
よく頑張ったが、とうとう終わりのときがきたようだな・・・
←レイブラブロリー風

77.今後の目標などはありますか?

ばくおんシリーズは是非完結させたいですね。それに伴って俺の知名度UPとシリーズの大百科入りが最終目標です。

78.あなたにとって、ブロリーとは?
気がついたらかけがえのない存在になったいた、そんなキャラ。

79.あなたにとって、ブロリストとは?
向こうがどう思ってようが全員お友達。

80.お疲れ様でした。感想を一言どうぞ。
いろいろ自分自身の見直しみたいなのができて楽しかったです。
次回とかあったらまた是非やりたいですね。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/29 幹本]
[11/20 かめまる]
[11/03 萌えパラ希望]
[11/03 萌えパラ希望]
[10/23 幹本魔女美]
最新TB
プロフィール
HN:
萌えパラ希望
性別:
男性
自己紹介:
ブロリーとパラガスが大好きな伝説の超健全青年です。
気付いたらもう高校生じゃなかった。
↓個人的意見、相談などはこちらから↓
haiziou☆yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析