忍者ブログ
ニコニコ動画でいろいろブロリーしてる人のブログ
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオやります。
と言っても今月の内にいつかやるってだけで具体的な日程は決めておりませんが。
というわけで質問受付開始致します!
ブロリーに関すること、MADに関すること、俺や森本に関すること何でもいいので、ドシドシお願い致しますじゃ。


ところで話は変わりますが、近頃メールでベジータ部の詳細が知りたいとかいう内容の物をちょくちょく頂いておりますので、そちらの解説をしたいと思います。
実のところ本当に八話くらいになるまで一切考えてなかったので、完全に後付けでよろしければ、↓の続きからご覧ください。




・ベジータ部
その歴史は意外と深く、現在教師のさわ子が学生の頃以前から活動を続けている。
創部当初の正式名称は「宇宙の戦闘民族、サイヤ人の王子ベジータ部」、その略称が「ベジータ部」である。
活動内容はベジータが目立っていればなんでもいい、とかなりいい加減だが、そのクオリティ自体は極めて高く、学校外でも人気を博した。
特に全盛期は部長であるベジータの物真似が非常に流行り、当時学生だったさわ子の特技もベジータの完コピである。
しかしその栄華も長くは続かず、ベジータが留年しまくる為衰退の一途を辿り、研究会、同好会などに格下げされるのは(ベジータ王の権力で)免れたものの、代わりに部活名が年々短くなり、ブロリー達が入学する頃には略称だった「ベジータ部」が正式名称となってしまった。
さらにブロリーが二年に進級すると共に、ブロリーのせいで肩身が狭くなっていたためか、「王子研究会」に改称され、なんとか免れてきた格下げをとうとう食らってしまうハメになった。
それでも根強いファンは数多く存在し、桜ヶ丘高校に進学する者の中にはベジータ部に入部することを望む者もいる。が、大抵は他の部に取られるか部長の素性を知らずに見学に行き、幻滅して去るかなので、部員数が増えることはあまりない。
だが、ブロリー達が二年生に進級してからは、真面目にしていれば本当にイケメンのトランクス効果により、徐々に部員数を増やし、復興している模様。

一期第九話時点での部員は、部長のベジータ、孫悟空、トランクス、第八話で入部した鈴木純の四人。顧問は創部以来からパラガスが務めている。

因みにベジータ王の学校内での立ち位置は校長ではなく、王。


つい一年ほど前に考えた設定です。これからの展開次第で変更されることもあるかもしれないので、悪しからず。


PR

コメント
無題
ベジータ部にそんな設定が・・・よくそこまで考えましたなぁ。さすがと褒めてやりたいところだぁ!

先日京都に行ってきました。
けいおん!に出てきた神社に行きそこで僕はけいおん!のことで叶ってほしい願いが5つもあるのでまず5つを絵馬に書いてその後賽銭箱に500円を5枚投入しました。(ちなみに500円5枚投入は2回目)

それと京アニショップ行って唯たんのジャンボクッションカバー(商品名はこんなですが実際は完璧に抱き枕です)買いました。ちなみに今までで2種類出たのですが片方は前から持ってたのでこれで2種類とも揃いました。寝るときは唯たんに挟まれて最高でございます。腐☆腐
これぞ唯リストの末路の力というわけだぁ!

それとブロブロ夏祭リーに3枚出しました。
ちなみに「唯リストの末路」名義にしてあります。3枚ともばくおん!を意識しました。3枚目は撮るのに30分近くかかった・・・。外な上に風が強かったから・・・。

ラジオに質問出すかもしれないのでお願いします。
【2012/08/10 23:10】 NAME[NYリスト] WEBLINK[] EDIT[]
特に
ラジオサイコー
【2012/09/23 15:03】 NAME[ブロット] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いつも楽しみに観ております!
【2012/10/23 01:16】 NAME[幹本魔女美] WEBLINK[] EDIT[]
今更ながらコメント返信でございます
>>NYリストさん
話進めるにあたっていい加減考えておかないとと思い、この始末☆でございますwww

な、なんというけいおん愛・・・wwオラも末路だけど、あいつはケタ違ェだ・・・wwwww

夏祭リーの絵見ましたwwまさかの自分の作品リスペクトありがットォオオオオオ!!!ございますww
再現度の高さにビックリーでしたw

質問はいつでも受け付けておりますのでDON☆DONお願いしますじゃww


>>ブロットさん
>ラジオサイコー
ありがットオォオオォオオオォォォォオオオォオォォオオオ!!!!

>>幹本魔女美さん
ありがットオオォォォオオ!!!ございます!
ご期待に応えられる用ガンバっていきますじゃ!!!
【2012/11/03 21:59】 NAME[萌えパラ希望] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/29 幹本]
[11/20 かめまる]
[11/03 萌えパラ希望]
[11/03 萌えパラ希望]
[10/23 幹本魔女美]
最新TB
プロフィール
HN:
萌えパラ希望
性別:
男性
自己紹介:
ブロリーとパラガスが大好きな伝説の超健全青年です。
気付いたらもう高校生じゃなかった。
↓個人的意見、相談などはこちらから↓
haiziou☆yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析