忍者ブログ
ニコニコ動画でいろいろブロリーしてる人のブログ
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに昨日から学年末テストが始まってしまいました。
一番苦手な日本史が案外できたのが救いです。今日の生物は非常に微妙ですが。
この二つさえ切り抜ければ進級できるんですよね。多分。
で、苦手科目二つが終わったので完全に安心モードに入って全く残りの科目を勉強する気が起きないのはどうしたもんだろう。
まぁ実際日本史も生物もロクにやってなかったからどの道一緒なんですけどね。

そういえばもうそろそろ進路を決めておかねばならん時期に入ってきましたね。俺と同い年の人なら共感してくださるハズ。
で、俺はラジオでも言ってますが、専門学校行きたいんですよね。声優の。
しかし未だにオカンが猛反対。意外と反対してなかったハズの親父ィすらなんか否定的な意見出してきましたよ。そりゃそうだよね。
でも俺がこういうとき頑固なことは二人ともよく分かってるはずなんできっと理解してくれるでしょう。理解してくれなかった場合?どうしよう。

PR

コメント
無題
実は萌えパラ希望さんと進路同じだったりするんですよねwwww
うちの親はまあ肯定もせず否定もせずといったところですよwwww
【2010/02/19 23:31】 NAME[ひなみざわP] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ガラにもなく真面目に書いてみたりする

まずざっと考えた「声優」という職種についてのデメリット
①声優は安定した職種というわけではない
 ただでさえこの大不況(とはいっても萌えパラさんが就職する頃には回復しているかもしれないが)
②現にTV等で活躍している声優さんは「声優」という職種の中のほんの一握りの方だけ
③業界の厳しさ(専門・養成所etc含む)

こんなもんかな?
萌えパラさんが目指してるのは「養成所」じゃなくて「専門学校」だよね?
んでもってそれらについての見解、目安か何かにでもしてもらえれば嬉しい。
①については言うまでもないと思う。
声優の専門学校講師の話によると②~③については
②・・・場合によっちゃ養成所止まりの場合とかもあるらしい
③・・・学年100人としたら10~15人は中退、卒業しても養成所や事務所を2年以内に辞める人は50%~60%ぐらいいくかもしれん
とのこと。

御両親を納得させるにはこの①~③を何とかして納得させないといけないと思う。
萌えパラさんの「どうしてもこの仕事をしたい」誠意を見せなくちゃいけない、そこは萌えパラさんにかかってる。
御両親の中で「声優=アニメ」って印象が強い場合には「CM・司会・ナレーター・舞台とかもあるんだぜ?」ってことを教えてあげるのもいいかもしれない。


なんか悲観的な文章になってしまったような気もするけど俺は全面的に萌えパラさん応援派なんで頑張ってくださいb
年も近いし相談に乗れることなら全力で力になる。
そのうちスカイプでもしましょーやwww
【2010/02/20 01:19】 NAME[えぽ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
予定もない休日、ニートタイム満喫中ですが失礼しますw

現在高3の自分は放送作家志望です。とりあえず大学に入って1~2年様子を見てから(もとい、バイトして先立つ物を貯めてから)関西吉本の養成所に入ろうと企んでいます。
現在はYCC(ヨシモト・クリエイティブ・カレッジ)なるものがあるそうじゃないか!こいつぁ驚いたZE☆
親いわく、

「よかろう。ただし、養成所の学費は援助せぬ。己の力で稼いだ金で通え。」

とのことでした。作家の仕事について二時間説き明かした甲斐があったというものですww
ただ、「大学が決まった」という背骨があってのことかもしれません。
もし俺が「高校卒業後、直で養成所に入れぅ!」とでも言おうものなら、確実に張り手が飛んでいたことでしょう。
えぽさんもおっしゃるように、確固たる揺るがない意志を見せるのは重要だと思います。しかも頑固者という認識の保険付き!こいつぁ驚いたZE☆
それに加え、親を安心させる要素が必要なのではないかと思います。声優の素晴らしさを理解してもらうも良し、めっちゃ勉強してますよアピールも良し。
俺も、「こんな息子♂どこに出しても恥ずかしくないワ!」くらいの信頼を得たいものですw

夢を追う若者同士、共にガンバ☆りましょう!!
【2010/02/20 10:55】 NAME[弱酸性] WEBLINK[] EDIT[]
無題
俺は言うよ!



ゃめとけぇ・・・・www
【2010/02/21 02:17】 NAME[アドゥミラルP] WEBLINK[] EDIT[]
遅ればせながら返信でございます
>>ひなみざわP
同じだったんですかwwそれはびっくリーですw
否定もせず肯定もせずいいなぁ!w

>>えぽさん
それら全部俺自身は覚悟してるつもりなんですけど、やっぱり親はそれが心配なんでしょうね。長男坊ということもありますし。
親父は否定的な意見こそ出しますが、それなりに納得はしてくれました。オカンに関しては何言っても息子をそんな安定しない職業に就かせたくないって感じではありましたが。
こういう意見を頂戴するのは本当にありがたいです。それだけ俺のこと考えて頂いたとあってはそれを裏切るようなマネはしたくありませぬ。
スカイプ始めなさったのですか?wほぼ毎日やっておりますのでご一緒したいですねw

>>弱酸性さん
こちらは親父の意見を聞く限り、俺の断固たる意志を見せたらある程度の学費援助はしてくれるみたいです。その為にはいろいろ行動にしてアピールしないといけないわけですが。
いろいろ納得させる為のアピールをしなければならない時期に入ってきたようです。普段頑張らない分ここで頑張らねば。
弱酸性さんも放送作家になるためにガンバ☆ってくださいね!

>>アドゥミラルP
wwwwwwwまぁそういう否定的意見も大事だとは思いますww
しかし、俺としてはこれは諦めたくない夢なので、ゃめとくぅ・・・わけにはいかんのですよw
【2010/03/03 21:13】 NAME[萌えパラ希望] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/29 幹本]
[11/20 かめまる]
[11/03 萌えパラ希望]
[11/03 萌えパラ希望]
[10/23 幹本魔女美]
最新TB
プロフィール
HN:
萌えパラ希望
性別:
男性
自己紹介:
ブロリーとパラガスが大好きな伝説の超健全青年です。
気付いたらもう高校生じゃなかった。
↓個人的意見、相談などはこちらから↓
haiziou☆yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析