忍者ブログ
ニコニコ動画でいろいろブロリーしてる人のブログ
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばくおん!復活記念として、ちょっとばくおん!本編では表現し切れなかったキャラの裏設定などについて細かく解説していきたいと思う。

■ブロリー
今作品の主人公。私立桜が丘高校1年生。明らかに無理のある年齢設定については気にしてはいけない。
クラスは唯と同じ3組。唯の家に親子そろって居候しており、図々しくも苗字まで借りている。
ゴツイ外見に反してカワイイ!女性には甘く(ムギは例外)、特に唯には彼女が小さい頃から何も言い返すことができない。
唯に惚れており、唯が入ったからという理由で、軽音部に入部。しかし残念ながら他の部員からは部員としてはカウントされていない。
テストで赤点を取らないのは、自分の親父に模範解答を見せてもらっているため。それでも満点を取れない辺りは、流石といったところだろうか。
少しの間だけ楽器屋でバイトしたことがある。
因みに漫画版けいおん!を持っている。
打楽器担当。
■孫悟空
ブロリーと同じく私立桜が丘高校1年生。
高校生だから別にニートではないのだが、完全に自分をニートだと思っており、タチの悪いことにそれを誇りに思っている。
律に惚れており、ブロリーの目の前で「オラの」発言をしている。
ベジータ部に所属。
出番は少なめ。
■ベジータ
私立桜が丘高校3年生。ベジータ部部長。
1年生のときにベジータ部という怪しげな部活を創設し、部員は未だ彼を含め3人。
活動内容は作者本人も分からない。
ブロリーたち軽音部の中から誰か一人を貰おうといつも勇敢にでしゃばる。
彼は澪に惚れているが、彼女は彼の存在を三話まで知らなかった。
部員二人からはあまり快く思われていない。
■トランクス
私立桜が丘高校1年生。ベジータ部所属。
他人の嘘を見抜くのが趣味。それ故にブロリーからは嫌われている。
実は唯のことが好きなのだが、その想いを伝えられずにいる。
でも今のところ唯にとっては軽音部の皆>>>超えられない壁>>一般男子>>>>>>ブロリー>>>>>>>>>>>ベジータ部全員なので、多分どっちも報われない。
未来から来た自分の息子だからという理由でベジータ部に入れた父を密かに嫌っている。
この世界のトランクスがブルマの息子なのかそれとも澪の息子なのかは定かではない。
■ピッコロ
ブロリーが所有する不思議な楽器。
ブロリーが幼稚園児のころからあったらしいが、真相は不明。
殴ったり蹴ったりすることで、悲鳴という名のメロディを奏でる。
彼にも一応拒否権があったのだが、何故かブロリーが血祭りにあげることを快く受け入れてしまった。
因みに、唯の所有するギターには、彼の魂の一部が込められている。
■孫悟飯
作者が最も出しづらいと困っているキャラ。
多分今後も出番は少ない。
■パラガス
ブロリーと一緒に唯の家に居候している桜が丘高校の数学教師。
本編では絶対出てこない設定だが、1年3組の担任である。
たまに作者に代わって意見を言うこともある。
教師でありながら、ムギの父の系列の楽器屋で長い間バイトをしており、ブロリーたちが入学する頃には店長にまでのし上がっていた。
軽い気持ちでベジータ部の顧問を引き受けてしまったことを後悔している。
ムギのことが好きで、彼女と第二の人生を送ることが、彼の本来の計画である。
■クリリン
第一話後編のみ登場。
多分二度と出さない。
■平沢唯
この作品のヒロイン。
私立桜が丘高校1年生。
原作とは少しキャラが違っており、ブロリーの物=自分の物と思っている。
それでもブロリーは唯のことが大好きである。
ブロリーは度々他の女性キャラにも俺の嫁発言をしているが、本命はこの娘。
彼女のギターにはピッコロの魂の一部が乗り移っており、音が少々変(唯にとってはカッコイイ)で、たまに心霊現象的なことが起こる。
■田井中律
桜が丘高校1年生で軽音部の部長。
悟空に好かれているが、彼女は気づいていない。
是非とも軽音部の部長として、どうしてブロリーを部員として認めないのかと訊いてみたいもんである。
理由の候補としては、同じ打楽器担当で被るから。
■秋山澪
桜が丘高校1年生。
どうやら彼女もブロリーを部員として見ていないらしい。
ベジータに付け狙われているが、その度にブロリーが成敗するので心配はいらない。
・・・助けて貰ってんだから認めてあげようよ・・・。
■琴吹紬
桜が丘高校1年生。愛称は「ムギ」
なぜかブロリーからはもの凄く嫌われており、何を言ってもクズ呼ばわりされる。
その上パラガスには嫁宣言をされており、ある意味今作品で一番不幸な立場。
因みに作者は別に嫌っているわけではない(かといって好きでもないんだが)。
■平沢憂
唯の妹。
姉と同じ部屋でおっさん二人が寝ていることに対して何も言わないことから、彼女は別にブロリー親子を嫌ってはないらしい。
ブロリーは早くこの娘に「おにいちゃん」と言わせてみたいらしい。

かなり長くなっちゃった。
これ書いてて早くベジータ部の詳細を考えようと思った。
PR

コメント
悟飯w
悟飯の役割ないですよねww

デデーン役としかw

トランクスの特技w嘘です!
【2009/05/25 19:27】 NAME[amudamu] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
これは面白いwwwwwww詳細有難うwwwwwwwww
てかクリリンと悟飯涙目wwwwwwwwwwwww
悟飯だったら突然現れ「あ・・悪魔たん・・v」とだけつぶやく
近所に住む謎の小学生ってポジションだけでも与えてやってくれwww
ベジータ部wwww気になりすぎるwwwwwww
【2009/05/25 23:28】 NAME[テン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>amudamuさん
嘘です!は特技というか趣味ですねww
なんて嫌な趣味wwww
>テンさん
クリリンは本当にもう出さないつもりなんですけど、悟飯はそれでいいかもしれないですねww
只今一生懸命ベジータ部の詳細を調査させておりますwもうしばらくお時間をwwww
【2009/05/26 00:22】 NAME[萌えパラ希望] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/29 幹本]
[11/20 かめまる]
[11/03 萌えパラ希望]
[11/03 萌えパラ希望]
[10/23 幹本魔女美]
最新TB
プロフィール
HN:
萌えパラ希望
性別:
男性
自己紹介:
ブロリーとパラガスが大好きな伝説の超健全青年です。
気付いたらもう高校生じゃなかった。
↓個人的意見、相談などはこちらから↓
haiziou☆yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析