忍者ブログ
ニコニコ動画でいろいろブロリーしてる人のブログ
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、一昨日でいろいろあったのでちょっと長めの記事を書くことにしました。

一昨日は俺が行きたい専門学校の体験入学でした。
11:40 出発。開始時間が13時なのでかなり早いのですが、とても心配なことがあったので早めに出ました。

12:20 心配的中。一回自転車で行ったにも関わらず迷ってしまいました。

13:00 開始時間ギリギリで到着。いざ説明会へ。学校に関しての説明は以前俺が自力で調べた内容と全く同じだったのであんまり良くはなかったのですが、説明会で貰える資料はとりあえず全部貰っておきました。リュック持って行っておいてよかった。

13:50 アフレコ体験。このときゲストの渕崎ゆり子さんに来ていただいてました。特に何かアドバイス的なことをしてらっしゃったわけではありませんでしたが。
で、実際にアフレコしたのですが、最初から絵になってるアニメの口パクを合わせるのってやっぱり難しいですね。因みにやったアニメはエウレカセブンの1シーンで、俺はユルゲンス役(分からない人はググるなりなんなりしてください)。3チームに分かれてやったのですが、何故かユルゲンスのところだけどのチームもミスが多発。ユルゲンスの呪いかなんかか?(俺は別にミスってないですよ!多分)

15:30 アフレコ体験終了。その後年間での行事とかいろいろ聞いて、在校生の方の話も聞いたりして体験入学は終了しました。

17:20 帰宅。親に報告、及び資料を見せました。で、俺はやっぱりここに行きたいってことを話すと、親父は「行ってもいいけど年間の授業料を払う金はない。ローン組んでお前が払え」と言われました。行くこと自体に反対されてたので、これは進歩と言えるでしょう。バイトして授業料は払っていこうと思います。

で、次が昨日に関して。先日からスカイプで話してたんですが、昨日はブロリスト関西組(スカイプで事情を知ってるダラックマさん、凪さん、東京に向かうついでの静原さんのみ)でオフ会がありました。
なのでそのことと終業式について。
11:00 終業式。留年の心配もなくなったので万々歳でした。もっとも、成績自体は大変悲惨でしたが。

12:30 森本にオフ会に来ないかと説得。しかし森本は一昨日オフ会があったらしく、二日続けて知らん人と会ってなんかする気分ではないと断られました。

13:30 帰宅。昼食を取って自転車で集合場所に。

14:10 到着。ここでようやく静原さん、ダラックマさん、凪さんと初顔合わせ。今回は誰からも怖い顔とは言われずに済んだぞい。

14:30 しばらくヨドバシカメラを散策。ここの五階だけで二時間潰れるとは誰が予想できたことか。

16:30 ポケモンセンターへ。ここで一時間潰れるとはだr(ry

17:30 解散。「次会うときはスカイプで」と捨て台詞を残して去る。

・・・とまあここまでは良かったんですが、雨降ってる日に自転車で行ったことが間違いだったんでしょうね。風邪引きました。
結局帰宅後飯食って熱計ってみると38度だったのでPC点けることもなく就寝。電車で行けばよかった。

いろいろありましたが、二日とも大変楽しめました。しばらく出かける気にもならないくらい←バイトがある日まで引きこもり宣言
静原さん、ダラックマさん、凪さん、昨日はお疲れ様でした。またお会いしたいものです。



PR

コメント
無題
お疲れ様です。
ぼくは21日が体験入学ですよ、
しかしまだ場所を調べてないwww
ぼくもよくヨドバシ行くと5回を意味も無くうろうろしてますよwww
ところで2月6日にヨドバシカメラに行ってましたか?萌えパラさんだと思しき人物をみかけたので。
【2010/03/17 11:06】 NAME[ひなみざわP] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>親父は「行ってもいいけど年間の授業料を払う金はない。ローン組んでお前が払え」と言われました。

おお、かなりの進歩www
で、金銭面はバイトで補うといってるけど奨学金・教育ローンは使用するつもりはないのかな?
養成学校の奨学金制度がどのようなものかはわからないけど、一度調べて検討してみた方がいいと思う。
俺は奨学金・学資ローンフル活用するぜwww
6年間にかかる金額が馬鹿げてやがるwwww将来自分で払っていくさwwww1000万…
こんな金額でも奨学金で入学金と最初の教材費以外はほとんど賄えるレベルだから、調べてみて損はないと思う。
まぁ返済期間は長いけど…

さて、またどっかから体験談を引っ張り出してくる作業に戻りまs
【2010/03/18 11:47】 NAME[えぽ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
オフ会短い時間になっちゃいましたが楽しかったですw
機会ががあれば今度はじっくりやりたいですねw
【2010/03/21 18:53】 NAME[静原] WEBLINK[] EDIT[]
お返事
>>ひなみざわP
21日もう過ぎちゃいましたねww
ヨドバシうろうろはよくありますけど二時間は予想できなんだwwww
2月6日・・・?多分行ってないと思いますけど・・・行ったっけ・・・ww

>>えぽさん
教育ローンは使用するつもりですw
1000万!?とんでもない金額ですねぇww
返済期間俺は3年?ので済ませる予定です。
体験談よろしくお願いしますww

>>静原さん
こちらも楽しかったですww
また機会があれば是非www
【2010/03/29 20:49】 NAME[萌えパラ希望] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/29 幹本]
[11/20 かめまる]
[11/03 萌えパラ希望]
[11/03 萌えパラ希望]
[10/23 幹本魔女美]
最新TB
プロフィール
HN:
萌えパラ希望
性別:
男性
自己紹介:
ブロリーとパラガスが大好きな伝説の超健全青年です。
気付いたらもう高校生じゃなかった。
↓個人的意見、相談などはこちらから↓
haiziou☆yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析